アーク法律事務所

借金・多重債務問題にお悩みの方へ

LINE
contact

個人のお客様

各種お手続きについて

実際の手続きの流れや具体的なことを記事ごとにまとめています。

・面談時に弁護士から言われたことやこれからの流れについて
・これから債務整理を検討しようと思っている方へ

債務整理の具体的なこと、実際の手続きの流れ、注意事項などを各記事ごとに分類していますので、参考にお読みください。

破産手続により免責許可が出ても、その効果が及ばない債務があります。 効果が及ばない、ということは支払いをしなければいけないという事です。 この返済義務が残るものを「非免責債権」といいます。非…

自己破産をすると決めた時、誰でも借金が帳消しになると思っていますか?実は、自己破産をして借金を帳消しにしてもらうためには、免責許可できる要件を満たしている必要があります。つまり、逆に言えば……

個人再生手続をすると主債務者の借金は2割程度に減額されますが、保証人の保証債務は、残念ながら個人再生手続の影響を受けず、借金が減ることはありません。親・配偶者・自分が保証人になっている場合…

消費者金融等からの借入について、何年にも渡って必死に支払いをしているのに元金が全然減らず先が見えない、とご相談を受けることが多々あります。 債務整理のうち、任意整理では将来利息(完済までの間…

記事を読んでもわからない場合や判断に迷うこと、知りたいことが見つけられない場合には、お気軽に電話またはメールにてお尋ねください。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。