債務整理に対する不安

メールで相談予約

債務整理に対する不安

債務整理に対する不安

2021/08/11

新型コロナの影響で収入が減ってしまって、これまで出来ていた返済が厳しくなっているという方が多いと思います。


返済するためのお金を借り入れで賄うという状態になっていると、借金はどんどん膨れ上がっていきます。


専門家に相談しようかとも考えるが不安もある。


悩みがお金のことだけに、友人や知人には相談できず、どこに相談したらよいかと考え込んでその日を乗り切ること専念してしまう。


こういう方の相談を毎日受けていて思うことは、話しを聞いてもらい解決方法があるということが分かるだけで気持ちがすごく楽になるということです。


漠然とした不安は、その正体がつかめずに何に不安を抱いているかも特定できずに膨れ上がってしまうものです。


債務整理の相談については、無料で行っている法律事務所は多く存在します。


相談するだけなら、費用もかからず、何のデメリットもありません。


そして、「解決する方法がある」ということを知るだけで不安は和らぎます。


何らかの手続きを取るということを決断しようとすると、それに伴う様々な影響を考慮する必要が出てきてしまいます。


どういう解決方法があって、それによってどういう影響が出るのかを整理するだけでこれを乗り越えようと前向きになれると思います。


当事務所では、相談者の方に依頼を強く勧めるということはありません。


相談だけして、内容が分かって整理だけして帰られる方も多くいらっしゃいます。


まずは、専門家の話を聞いてみるということが重要だと思います。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。