あまり知られていないあまり知られていない

メールで相談予約

あまり知られていない個人再生を選択する勇気とは

あまり知られていない個人再生を選択する勇気とは

2021/07/13

債務整理の相談を受けていると個人再生という手続きが一般にあまり知られていないということを実感します。


任意整理と自己破産は知っていても、個人再生は知らないという方が多いのに気がつきます。


これだけの借金があっては、もはや自己破産しかないという気持ちで相談に来られる方がいらっしゃいます。


そして、ネットで何でも調べられる時代なので、自己破産で検索して自己破産にまつわることを色々と調べた上で相談に来られる訳です。


こういう方は、頑張って自己破産については色々と調べてから来られるので、自己破産については詳しくなっています。

 

 

ですが、たった今聞いたばかりの個人再生については調べていないので内容をよく知らないのです。


そこで、個人再生について色々と質問をされます。

 


個人再生という手続きについて、細かく説明をしますが、はじめて相談した弁護士から、はじめて聞いた個人再生という手続きを、その場で依頼しようという気にならないようです。


ネットで何でも調べられる時代なので、一回帰ってネットで個人再生について色々と調べてみたいと気持ちは分かります。


個人再生をされた方の体験談みたいなものを読んでみたいのだと思います。

 

 

あなた自身に関わることなので、とても大切な時間です。


その場で依頼されなくても、ゆっくり考えてから依頼された方がよいので、一回帰って頂くことになってしまいますが…

 

せっかく、一大決心をして、弁護士に自己破産を依頼しようと決断して来られた方に水を差すようなことになってしまったなと思うことがあります。

 

 

僕は、債務整理を専門に手掛けて15年以上となります。

 

これも、経験が長いせいでしょうか?

 

僕なりに、相談者の方の背景をお聞きした上で、

 

自己破産をしてしまえば、失うことになる家を個人再生なら守れますよ!

 

 

最良の方法をお伝えすることが、困惑させてしまうことがあるようです。

 

このさじ加減が難しいものですが、僕自身だったらを想像しながら、最良の提案を考えています。

 

そんなことをちょっとでも知っていただけたら嬉しいです。

 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。